SSブログ

あなたのフィギュアも名将気分。エフトイズから「名将の兜」が発売

lineup.jpg

エフトイズから兜が発売されています。その名も「名将の兜」。
名だたる戦国武将たちの兜を1/12スケールで発売です。
ラインナップは以下の通り

  • 真田幸村
  • 真田昌幸
  • 徳川家康
  • 豊臣秀吉
  • 本多忠勝

 

614ILcNamhL._SL1500_.jpg
有名な六文銭の真田幸村!
61q2aKEAoaL._SL1500_.jpg
黒光りがカッコイイ真田昌幸
71JIUdy4LlL._SL1500_.jpg
堂々たる兜の徳川家康
71IMwZJq2VL._SL1500_.jpg
 派手で粋な豊臣秀吉
71FQaIKvyXL._SL1500_.jpg
威圧感たっぷりの本田忠勝

 

41db0R-9MlL.jpg
兜一セット&台座&立札に解説書の構成です。
71px8SuVAEL._SL1500_.jpg
こうして遊ぶことも出来ますよ。

個人的には伊達政宗公の兜が好きです。
これ、ダースベイダーの兜の参考になったそうで。
71BFhShi3bL._SL1500_.jpg

仙台市博物館所蔵の「黒漆五枚胴具足 伊達政宗所用」の兜を参考にしているそうです。

→仙台ニュースダースベイダーと伊達政宗…その意外な関係

date.jpg
あれ?思ったより微妙かも・・・

タケヤ式可動フィギュアの骸骨武者の骸骨武者にも合いそうですよね。
20160525_9f1d2920copy-8e9a4.jpg
真田昌幸の亡霊・・・


発売日:2016年11月21日:全国
定価 540円 (税込)

すでに中古品やヤフオクで出回っている時期ですので、駿河屋さんなどは要チェックですよ。

→【駿河屋】中古品・食玩・トレーディングフィギュア・エフトイズ「名将の兜」

 Amazon・楽天のポイントなどを使う場合はこちら

来たよ(16)  コメント(5)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

Hide

ワンモアさんこんにちは!今日はとても気持ちの良い
お天気で、どこかドライブにでも行きたい気分に・・・
本田忠勝と伊達政宗の名将兜、これは好きですね〜♪
実物大が欲しくなりそうです・・・><
by Hide (2017-04-16 14:22) 

johncomeback

宮城県民なので「伊達政宗」が一押しですが、
本多忠勝の兜も猛将らしくて良いですね(^^)
by johncomeback (2017-04-16 20:01) 

caveruna

そういえば、どこだかの桜まつりの
名物「家康行列」に本田忠勝役で参加した藤岡弘。
(NHKの大河ドラマで演じた縁で)
沿道にショッカーが整列していて笑った!
by caveruna (2017-04-17 13:06) 

ワンモア

★Hide さま
 名将兜、実物大もあるようですが、いかんせん高い!(^^)

★johncomebackさま
 私も伊達政宗公推しです。でもダースベーダーとは似てないです。ほんとにリスペクトされているのかな。

★caverunaさま
 ショッカーはファンの方々?(笑)

by ワンモア (2017-04-18 05:40) 

caveruna

そこまではわかりません(苦笑)
ツイッターにあがってるので、見てみて~ウケるから!
by caveruna (2017-04-18 17:45) 

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。