SSブログ

駅でのドラマができる。自動改札機がトミーテックから発売

Cap20189-thumbnail2.jpg

 鉄道模型で有名なトミーテックから1/12スケールで自動改札機が発売されています。種類は色違いで2種類。
 1/12 鉄道小物シリーズ EK-03 自動改札機日本信号製GX7 (白色タイプ)
 1/12 鉄道小物シリーズ EK-04 自動改札機日本信号製GX7 (黒色タイプ)です。
 前カバーの色違いってところかな。

 1999年に登場した自動改札機です。切符の一括複数枚投入、非接触ICカード対応、大人検知部のバーレス化など次世代の自動改集札機として開発されました。現在も全国の多くの駅で活躍しています。
Cap20193-thumbnail2.jpg

 

付属のシールを貼れば馴染みの駅の自動改札口が作れそうですね。

Cap20192-thumbnail2.jpg

Cap20194-thumbnail2.jpg

よく出来てるなあ〜。
Cap20190-thumbnail2.jpg

遊び方がよくわかりません(笑)。改札機を挟んでカップルが別れを惜しむシーンなどどうでしょうか。センサーを付けて自動開閉に改造する猛者が現れることを期待します。

鉄道むすめが似合いますね。久慈ありすちゃんです。
51XKE2Hk0jL.jpg


<追記>青色バージョンも出ましたね
71ULgOsKovL._SL1100_.jpg


来たよ(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。