SSブログ

1/12 VESPAはオシャレで女の子フィギュアにマッチ!【アオシマ】

 バイクのプラモデルは1/12スケールが多いのです。
 可動フィギュアとの相性もバッチリですね。女の子のフィギュアならやはりスクーターでしょう。
 イタリアのオシャレなスクーター、Vespa(ベスパ)は色々なカラーがあってカワイイですね。
 来月発売予定のVespaは3色カラーです。P200Eタイプ、

イエロー) copy.jpg

こちらは946バージョン

VESPA 946 copy.jpg
こちらはPRIMAVERAバージョン。
VESPA PRIMAVERA copy.jpg
おしゃれなカラーですね(^o^)

過去のバージョンもカッコいいですね。

itazatsu_18735_5 copy.jpg

itazatsu_18735_1 copy.jpg
itazatsu_18735_3 copy.jpg
itazatsu_18735_4 copy.jpg

 よく出来ていると思います。可愛らしいスタイルとカラーなのですが、実車の中にはこんな男らしいものもあります。

【男のベスパ、戦闘車両も】

1024px-Vespa_militare2 copy.jpg

 これは実車なのですが、ベスパ 150 TAPという、即製戦闘車両も存在します。
これは、1950年代にフランスで開発されたもので、75mm無反動砲を装着し、
ベスパに搭載したままでの発射が可能なのです。

Vespa_militare4 copy.jpg


 
もちろんベスパを運転しながらの発射は不可能ですが・・・。こういうのも、
改造してみたいですね。うーん、製品化してもらいたい。


海外の輸入品ではこんなにバリエーションが豊富

色々な種類があってカワイイですね。
これ全部1/12スケール完成品です。

Vespa.jpg




来たよ(24)  コメント(3)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

タイド☆マン

べスパ + 無反動砲は
こち亀 両さんの漫画に出てきそうですね
走りながら撃ったら その瞬間だけ速度がアップなんて ?
良く見たら 1座席シートがありません
座席を取っ払って 無反動砲を設置してるようです
正に 苦肉の策・・・
by タイド☆マン (2016-04-30 03:27) 

caveruna

男のべスパ爆笑!
by caveruna (2016-04-30 07:37) 

ワンモア

★タイド☆マン さま
 座席は、砲にまたがるみたいですよ(笑)

★caverunaさま
 男らしいですよね^^;


by ワンモア (2016-04-30 23:29) 

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。