SSブログ

懐かしい人も?警察の盾!ポリスシールドAタイプ

71KBvz038pL._SL1015_.jpg
 最近はあまり見なくなりましたね。ポリスシールド。学生運動が盛んだった60年、70年代では、ニュースなどでもよく出てきたそうで。
 鈍器用なので、防弾性能は無き等しいそうで。そういう意味では日本はそれでも平和だったのですな。
 懐かしいと思うのは、昔のニュースで見ていたからか、実際に学生運動で相手になっていたのか、様々でしょうが(笑)。

 こちらが本物の写真
Japanese_non-lethal_police_weapon.jpg

今回発売されたのは「ポリスシールドAタイプ」大盾と小盾とさすまたのセットです。

ポリスシールドA_9.jpg
こっちが裏面
ポリスシールドA_78.jpg

 シンプルですね。

ポリスシールドA_01.jpg
組み立ても簡単
ポリスシールドA_02.jpg
 

盾は持たせやすいですが、バランスはとりにくいとのこと。

ポリスシールドA_03.jpg


 さすまたは、近年、学校などの防犯設備で見直しされて見る機会が増えてきていると思います。学校の教職員が不審者相手に使うシーンですね。

ポリスシールドA_06.jpg


 訓練をしないと使えないものですが、実際にはこれ、すごい効果あると思いました。前の職場で2個買って試しに訓練してみたら、身動きできませんでした。

 江戸時代から考案されていたようで、昔の捕物ではよく出てくる刺股です。

ポリスシールドA_69.jpg
うらぁ出てこおーい
ポリスシールドA_699.jpg
色々な遊び方ができそうです。




LittleArmory LD003 ポリスシールド Aタイプ

新品価格
¥869から
(2016/5/21 15:49時点)

LittleArmory LD005 ポリスシールド Bタイプ

新品価格
¥750から
(2016/5/21 15:49時点)

 
来たよ(19)  コメント(4)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

タイド☆マン

盾を見ると 赤軍浅間山荘事件を思い出します ・・ ・

by タイド☆マン (2016-05-21 17:43) 

ワンモア

ですよね。さすまたの逆U字の部分が気になります。
by ワンモア (2016-05-21 21:42) 

アニ

さすまたの本物ならうちの本社に備え付けられてます^_^
by アニ (2016-05-21 23:57) 

ワンモア

★アニさま
 マジすか。今度、訓練の様子など、ブログにアップしてください(笑)
 
by ワンモア (2016-05-22 00:00) 

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。