SSブログ

リトルアーモリー第5弾は第1弾と互換性のある超短銃身ライフルMK18

LA005_main.jpg


 リトルアーモリーの第五弾は、Mk18Mod0タイプです。 船舶臨検時などの近接戦闘に備え、NSWC(海軍水上戦センター)が開発した超短銃身アッパーレシーバー=CQB-Rを装着するM4ライフル。
LA005_1_big.jpg

 M16の小型版であるM4を、さらに小型化したので、本銃は全長わずか667mmで、サブマシンガンのようなコンパクトさを実現しています。
 
320px-thumbnail.jpg
こんなに小さい (Wikipedia)

 キットにはCOMP M2タイプのドットサイト、M900タイプのバーチカルグリップライトとAN/PEQ-2タイプのレーザーエイミングモジュール、レールカバーが付属。

MK18 _06.jpg

 さらにM4A1タイプとは異なり、エジェクションポートカバーが開いた状態を再現
LA005_1_big.jpg
 上の画像は、フィールドストリッピング状態で仕上げた例です。
 Mk18Mod0は当時海軍に在庫としてあったM16A1を利用して組み上げられため、
 通常のM4のロアレシーバーとは若干形状の異なる点が特徴です。
 フィンガーチャネルの無いピストルグリップにもその名残があります。

LA005_3_big.jpg
 
[LA001]M4A1タイプとパーツの互換性がありますので、写真のようなコンパチも可能!
 すでにM4が配備されていた特殊部隊には、この短い銃身を備えたアッパーレシーバーグループが「CQB-R」の名称で追加支給されました。そんな姿をコンパチで再現できますね。

MK18_04.jpg
 ランナーパーツはこんな感じ
MK18_01.jpg
 
LとSと選択可能です。
MK18_2.jpg

MK18_03.jpg
 
 ◆キャラクターについて

 すっかり定着してきたイメージキャラクターですが、
今回は、
私立 古流高校 特殊戦科
所属の
白根 凛(しらね りん)ちゃんだそうで^^;
ch_06.png

プロフィールは以下の通り

武装

Mk18Mod0 CQBライフル

入学時に、優れた技能と成績を持つものから、適性があると判断され、特殊戦科に配属。特別な訓練を受ける。
普通科にいる朝戸未世とは幼なじみ。
部活動は行っていないが、中学時代は短距離、ハードルの選手で未世と同じ中学、部活動に所属していた。
校則によりスカートの丈は決まっているが、膝上10.3センチ以上の丈まで短くしたいと常々思っている。
理由はおしゃれのためではなく、単純に動きやすさを追求するため。

とのこと。
朝戸未世ちゃんは第1弾のM4A1カービンライフルのイメージキャラなので、幼なじみという設定なのですね^^;
 M4A1タイプと2つ用意して組み合わせるのも面白いかもしれません。

LittleArmory LA005 Mk18Mod0タイプ

新品価格
¥825から
(2016/6/8 20:16時点)


LittleArmory [LA001] M4A1タイプ

新品価格
¥750から
(2016/6/8 20:17時点)


 
来たよ(18)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。