SSブログ

自宅で楽しめる寝台列車の旅【トミーテック】24系寝台客車オハネ24 49

 寝台車は今では贅沢な旅になりましたね。
子供の頃に盛岡まで行くのに寝台車で行ったのは、懐かしい思い出です(^o^)
 そんな寝台車ですが、なんと1/12スケールの内装模型シリーズで登場です。
第1弾は「寝台客車 オハネ24 49」です。

Cap 968 copy.jpg

 「内装模型シリーズ」は鉄道車両の車内にスポットを当てた新企画商品で、ドールハウスの標準1/12スケールを採用していますので、同スケールの可動フィギュア・ドールと組み合わせて楽しむことができるのです。
Cap 968 のコピー.jpg
うおぉぉ

 第1弾は寝台列車で一般的な解放式B寝台である24系寝台客車をモデル化しています。
NM01_1_big copy.jpg

 ベッドやカーテンなどの素材は布地を使用し、寝具やスリッパなどの小物を添えることでこれまでの鉄道模型では表現できなかった車内の雰囲気をリアルに再現。
NM01_4_big copy.jpgNM01_6_big copy.jpgNM01_7_big copy.jpg
 また、室内灯や読書灯も点灯し、味わいのある夜汽車の演出も可能なんです。
NM01_3_big.jpg
雰囲気出ていますね〜(*´ω`*)
NM01_2_big.jpg


さらには、サウンドユニットも付属しており、走行音、汽笛、ドア開閉音、笛合図で、旅情気分を盛り上げてくれるんです。

NM01_8.jpgNM-01 内装模型 24系寝台客車 オハネ24 49 

仕様: 塗装済完成品
   (カーテン、ハシゴ、寝具、転落防止帯・柵)
本体電源用ACアダプター付属
サウンドユニット用 単3アルカリ乾電池2本使用(別売)
照明灯切り替えスイッチ付き 
全灯/室内灯のみ点灯/読書灯(4か所)のみ点灯
※読書灯個別の点灯はできません。 

価格:28,000円(税抜)
  発売日 2014年1月 
 商品サイズ 約W170mm×H250mm×D170mm

  この寝台車シリーズ、現在では3タイプ発売中です。


・24系25形 トワイライトエクスプレスB寝台
・24系25形 北斗星B寝台 オハネフ25 12




現在はどこも在庫切れで、駿河屋さんで中古のみ取り扱っていますね。





来たよ(14)  コメント(5)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

タイド☆マン

1/12スケール リアルですね~☆

子供の頃 「 あけぼの 」 でしたか 上野 ⇔ 秋田 を何回も利用しました
当時は2段式をA寝台 3段式をB寝台と呼んでいたと思いますが
あぐらをかいて座っても 天井まで余裕があった3段式の一番上が好きでしたね

PCはノートブックタイプです
1つ前のPCもノートブックでしたが 液晶画面の交換で12諭吉さんでした 
それって液晶交換の金額ぢゃないよ と周りの人に言われましたね (笑)
by タイド☆マン (2016-04-24 02:17) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
 こんばんは〜寝台車は今では贅沢な旅になりましたね。
 12万円の修理は高い!
by ワンモア (2016-04-24 02:34) 

タイド☆マン

まだ起きてらっしゃいましたか ッ
( なんて こんなコトを書いて申し訳ありません )
12マンエン・・・
代金引換でしたが配送のおぢさんにも言われましたよ~ (笑)


by タイド☆マン (2016-04-24 02:40) 

kinkin

フィギュアがある写真、修学旅行みたい^^;
by kinkin (2016-04-24 05:42) 

ワンモア

★ kinkinさま
 なんか色々遊びたくなりますよね(笑)
by ワンモア (2016-04-24 18:38) 

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。