SSブログ

トワイライトエキスプレスの思い出の旅。北斗星 B寝台も【トミーテック】

WestJapanRailwayCompanyTypeEF81-1.jpg

 トワイライトエクスプレス、昨年の春で運行が終了してしまいましたね。そんな思い出を1/12スケールで再現してくれたのがこちら、トミーテックの内装模型シリーズの
24系25形トワイライトエクスプレス B寝台です。眺めるも良し、遊ぶも良しです。

61jd0KY+n+L._SL1100_.jpg

照明を落とした方が雰囲気が出ます^^
小物類もバッチリです。
Cap 969.jpg
Cap 968.jpg
照明を落とすとグッと雰囲気が出てきますね。
Cap 970.jpg


71DuZvyuLkL._SL1100_.jpg
71NH0LvLEIL._SL1100_.jpg

713ylfNjl0L._SL1100_.jpg
サウンドユニットも装備。
61elm4mY6YL._SL1100_.jpg

JR_West_Twilight_Express_B_class_sleeping_car's_aisle.jpg

 更に第3弾は上野と札幌を結ぶ寝台特急「北斗星」B寝台です。
91nhyoE20qL._SL1500_.jpg

 前回同様にベッドやカーテンなどの素材は布地を使用し、寝具やスリッパなどの小物を添えることでこれまでの鉄道模型では表現できなかった車内の雰囲気をリアルに再現。
Cap 971.jpg
Cap 973.jpg
91RyB4UYpkL._SL1500_.jpg

 室内灯や読書灯も点灯し、付属のサウンドユニットで走行音や汽笛なども再現。ラストランを迎えた寝台特急「北斗星」の思い出をいつまでも!
Cap 974.jpg

91IbgxYrvqL._SL1500_.jpg
91kiyboLo2L._SL1500_.jpg


動画の解説がまた、楽しそうですね^^
iPhone6で撮った風景動画を窓の外につけると本物そっくり!


来たよ(20)  コメント(6)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

Hide

こんばんは〜ワンモアさん?
寝台は乗った事がありませんが、これ結構遊べますね・・・
色々模型も有りましたが今は整理整頓された広い?
部屋ですよ〜只今、春の断捨離セール中です?><
by Hide (2016-04-24 20:41) 

caveruna

いいですね~!
寝台、またいつか乗れるのかなぁ・・・
by caveruna (2016-04-25 02:08) 

のぶあき

これはマニア心をくすぐりますね!!!!
by のぶあき (2016-04-25 09:27) 

ワンモア

★Hide さま
 こちらはいつものブログではなく、最近作ったもうひとつのブログなのです^^ 模型整理しちゃたんですか?もったいなーい(^o^)

★caverunaさま
 今では寝台の方がリッチな旅になりました^^

★のぶあきさま
 値段がもう少しお手軽だったらポチッとするところでした^^;
by ワンモア (2016-04-25 17:36) 

hideta-o

ワンモアさま
私も以前、大型(といっても1/48ですが)の模型にチャレンジしたことがあるのですが、大型になるほど細かいところまで造り込まなければならないことに気づいて断念。
ところでこの1/12の世界に1/144の模型を持ち込むと、1/12の模型(ややこしい!)になりますね。今後の展開が楽しみです!?
by hideta-o (2016-05-15 11:40) 

ワンモア

★ hideta-oさま
>ところでこの1/12の世界に1/144の模型を持ち込むと、1/12の模型(ややこしい!)になりますね。今後の展開が楽しみです!?
あっ!そうだ!!気が付きませんでしたっ゚д゚)っ
さすがhideta-o さん!これはなんか思いつきそう!(笑)
by ワンモア (2016-05-15 12:48) 

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。