SSブログ

第15弾は日本の警察も使用しているコルトガバメントM1911A1【リトルアーモリー】

  今回は、LA007【M1911A1&コンバットコマンダータイプをご紹介

LA015_main.jpg
 


 M1911A1はいわゆるコルトガバメントですね。正式採用が1911年。アメリカ軍の正式拳銃として第一次世界大戦〜ベトナム戦争などで用いられました。
 1985年にベレッタ92Fが正式採用されるまで、実に70年に渡ってアメリカ軍の正式拳銃として活躍しています。
このモデル、日本でも警察でも使用されています。

Colt_Model_of_1911_U.S._Army_b.jpg
1912年度モデル


 今回のリトルアーモリーでは「M1911A1タイプ」と、その短縮版「コンバットコマンダータイプ」のそれぞれ「撃鉄下げ」「撃鉄起立」、「スライド後退」の3形態をモデル化しています。

FIGURE-012544_01 copy.jpg
未塗装なので、自分で塗装する必要がありますが、
本体はブラック、グリップパネルはブラウンの2色で成形なので
このままでのいけるかも。
FIGURE-012544_03 copy.jpg
FIGURE-012544_02 copy.jpg

ホルダー付きなのです。

FIGURE-012544_06 copy.jpg

グリックは別バーツ

FIGURE-012544_05 copy.jpg

FIGURE-012544_08 copy.jpg

 ボーナスパーツとして、ゴム製ベルト付きの専用のホルスターも付属。

 さて、このM1911A1は、プラッツのリアリスティック ウエポン シリーズでも出ています。
両者の違いを較べてみるのも面白いかも。
 ちなみにリトルアーモリーの方は「撃鉄下げ」「撃鉄起立」、「スライド後退」の3種類&ホルダー付きなので遊ぶならこちらですね^^

来たよ(11)  コメント(2)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

タイド☆マン

米軍兵士の持つ拳銃と言えば
私はガバメントしかないと思います 
ホルスターも出てるのはすごいなあ ☆
by タイド☆マン (2016-05-07 18:50) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
 ガバメント、有名ですよね。ホルスター付きなので、
 色々と遊べますね^^
by ワンモア (2016-05-08 14:37) 

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。