SSブログ

リトルアーモリー第2弾はM240B機関銃!

 シリーズとしてすっかり定着したトミーテックの「リトルアーモリー」シリーズ。第2弾はこれ、M240Bタイプです。

LA002_main.jpg


 M240機関銃
は、現在もアメリカで使われている中量級の汎用機関銃ですね。設計は1958年。1977年から長く配備されています。

1024px-PEO_M240B_Profile copy.jpg
本物です。

◆リトルアーモリーのM240 タイプ
 Armoryのパーツ構成はこんな感じです。
LA002_4_big copy.jpg
オプティクス未装着状態やフィールドストリッピング中の姿など、任意の姿が再現可能です。
LA002_5_big copy.jpg
LA002_1_big copy.jpg
LA002_11_big copy.jpg
LA002_10_big copy.jpg

モールドも細いですね。
LA002_6_big copy.jpg
LA002_7_big copy.jpg

LA001_2_big copy.jpg
前回のM4A1タイプと合わせるとこんな感じ
LA001_3_big copy.jpg

 さて、リトルアーモリーも人気を博してきたのか、最近、キャラ設定が充実してきました^^ この子は西部 愛(にしべ あい)ちゃんというそうです。

nishibeai.jpg 公式プロフィールは「クラス委員。物腰の柔らかい印象と、家庭的な性格で男子からの人気が高い。射撃の腕も上手く、狙撃科への進学を進められたが本人は、より大勢の身近で役に立ちたいという希望があり普通科支援火器コースに進んだ。
 華奢な体で重い火器を扱うためよく人に心配されるが、本人曰く弟や妹の多くいる家庭で育ったため、重い物を持つのには慣れているとのこと。趣味は映画鑑賞。好きな映画は子ども向けの3Dアニメーション」だそうです^^;
 この子もフィギュア化しそうですね。

→リトルアーモリー キャラクタープロフィール 西部愛


 
 
LA002_9_big copy.jpg


来たよ(11)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。