SSブログ

和の伝統が蘇る「下駄屋さん」〜創作楽屋「下駄彩家」

img45142514.jpg

1/12スケールの和風のミニチュアアートです。創作楽屋「下駄彩家」。
 創作楽座とは日本の伝統的な工房やお店を和のスタイルに基いて再現・体感できるミニチュアキットです。

 下駄屋さんですね。日本の伝統的な履物である下駄のお店、下駄屋さんのミニチュアキットです。 下駄の歴史は古く、日本人の美意識に基づいて、より洗練されたものへと発展してきました。

 キットでは下駄の形や色、鼻緒の布を自分なりの好みで自由にアレンジし気軽に楽しむことができます。

img45142529.jpg

  創作楽座シリーズは、素材自体にも厳選した素材を用いています。
 木部品は国産のヒノキ・マツ・桐などを、100%国内で製造しています。
またその他の材料についても、熊本県八代産の有機栽培イグサで製造された畳表や店内の彩りを演出するミニチュア工具や古時計、こけしなど、多種の材料の部品をご用意しているとのこと。これは期待大ですね。

img45142524.jpg
【縮尺:1/12スケール】
完成時サイズ:幅324×高さ216×奥行き166mm
 ※ハンドミニドリル付属 この商品はキットモデルですので、ご自分で組立、塗装が必要です。
■ メーカー :プレコプランニング
■ 販売価格(税込):¥11,880 
img45142519.jpg

 
 
◆下駄彩家miniもあります。

PSR-MINI-002.jpg
 ミニサイズのキットもあります。 カラフルな布を使って鼻緒を付けて行く作業は本家下駄彩家と同じです。値段もこちらはお手頃ですね。
 基本形状が加工された5種類のミニ下駄部品が付属し、インテリア・什器は組み立て易さを重視しています。
【縮尺:1/12スケール】
完成時サイズ:幅120×高さ75×奥行き120mm
※ハンドミニドリル付属
PSR-MINI-002-s.jpg
 
 いいですね〜(*´ω`*) 和のお店という感じです。これ以外にも、提灯屋さん、陶芸屋さん、こけし屋さん、和凧屋さん、漆器屋さん、和菓子屋さんなどもあります。

来たよ(15)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

Copyright © 12分の1のホビーワールド All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。